2012年5月3日木曜日

PSPでこれから出る『タクティクスオウガ 運命の輪』についてですが、これはどの様なゲー...

PSPでこれから出る『タクティクスオウガ 運命の輪』についてですが、これはどの様なゲームでしょうか?

購入するか迷っています。。

ザックリでかまわないので


あらすじ的な事や、○○に似ている(○○みたいなゲーム)等教えて頂きたいです。



宜しくお願いします!!









過去にSFCで発売されPS、SSに移植されたソフトのリメイク(再構築)された作品です。



PSPで発売されたものだとファイナルファンタジータクティクスに似てます。作った人が同じだから似てると言うのも違いますが…。



重いストーリーで、選択肢によりストーリー、エンディングが変わってきます。



あらすじを知りたければ公式サイトみるか、Wikipedia(ネタバレもあり)を見る事をオススメします。








サモンナイトとはシステムが違います。

ターン制の戦闘システムであるサモンナイトシリーズに対してタクティクスオウガはリアルタイムに敵味方が入り乱れて戦う戦闘システムです。

これに類するゲームはファイナルファンタジータクティクスが挙げられます。

世界観も似ていて、つくった方も同じ人です。

タクティクスオウガは重厚な世界観織り成すダークファンタジーです。

はっ!とするドット絵ならではの演出も凄く、決してご都合主義でないストーリーも魅力の一つです。



0 件のコメント:

コメントを投稿