2012年5月6日日曜日

【私の探しているゲーム】 PSPでできる、こんなゲームはありますか?

【私の探しているゲーム】

PSPでできる、こんなゲームはありますか?
●PSPでプレイ可能(UMD、ダウンロード、アーカイブス等)(※改造は除く)



●オウガバトル64のように、部隊の編成や管理、クラスチェンジ、仲間の獲得をするようなもの。



●バトルシステムが、マス目でコマを動かすようなものではない。



●イラストが萌え系ではない。



・やりこめる。



・ストーリーが感動できる、考えさせられる内容。



・世界観が、ファンタジー風。



・イラストが絵本みたいで癒される。









●の部分は必須条件です。

・の部分は希望条件ですので、これに当てはまらなくても、もしおススメがあれば是非是非教えてください!!!!!



何卒!よろしくお願いします!







オウガバトルと同じようなリアルタイムシミュレーションなら、DSで『ファイナルファンタジーⅩⅡレヴァナントウイング』が出ていますが、PSPには聞いたことないですね。

マス目でもよければ、『タクティクスオウガ運命の輪』がおすすめです。



補足に関して

オウガバトルの名前が出てたからてっきりシミュレーションRPGを探しているのかと思いました。

オーソドックスなRPGが好きなようですね。

私もパタポンとヴァルハラナイツ以外は全部やってます。



通常のRPGで、ストーリーが良くて、イラストが萌え系ではなく絵本風で、

PSPでできて、クラスチェンジがあるものといえば、

ファイナルファンタジーⅤがぴったり当てはまると思います。

昔のゲームですが、クロノトリガーが好きなら大丈夫ではないでしょうか。

スクウェアから同時期に出たソフトなので、戦闘のシステムもグラフィックのレベルもよく似ています。








FF9が良かったならFF8は?これもPSストアで売ってるよ







PSP版にリメイクされた「タクティクスオウガ運命の輪」が出てるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿