2012年5月8日火曜日

タクティクスオウガ運命の輪でデネブを仲間にしようとしたのですが、間違えてオー...

タクティクスオウガ運命の輪でデネブを仲間にしようとしたのですが、間違えてオーブを6個ずつ買ってしまいました。

これって大丈夫ですか?またこの状態から仲間にするにはどうすればいいですか?カボチャはあります







なにか他のシナリオと重なっていると

選択肢は出ないみたいです。



仲間にする条件さえ満たしていれば大丈夫なので、

ウロウロして何か新しい展開になったら

(ミニイベントやWRの内容に沿った進行)

デネブにその都度会うようにすればいいですよ。



デネブを仲間にしようと思ったら

WRはあまりマメにチェックしない方がいいみたい。



私自身が条件はクリアしているのに選択肢が出ず困ったんですよ(苦笑)

そしたらこんな↑ような感じでした。



ざっくりした回答ですが、御参考までに。








通算で各オーブを5個以上購入していればOKです。

店を出る時に選択肢が出て、

「何を言ってるんですか」を選べば成功です。



■追加■

仕方ない、全部書きます。



デネブ・セイレーン

1.ウォーレンレポート「魔女デネブのお店」を読み、デネブのお店を出現させる。

2.ウォーレンレポート「エクシター島で謎の大爆発」を読みバスク村を攻略。

3.デネブのお店で全9種のオーブを各5個購入。

4.店を出る際にイベント。選択肢で「いやいや、何を言ってるんですか」を選ぶ。

5.バスク村でのイベント戦闘後加入。



4で選択肢を選ぶとオーブの購入数がリセットされるので注意





デネブ・うぃっち

Guest参加にする前にガラスのカボチャを30個売却する。

ただし、ゲスト加入時は「セイレーン」のまま。正式加入時に「うぃっち」になる。

「セイレーン」で加入した場合は「うぃっち」使用不可。

(除名してから再度条件を満たせばOK)

0 件のコメント:

コメントを投稿