2012年5月8日火曜日

タクティクスオウガ 運命の輪 現在タクティクスオウガ運命の輪をプレイしていて...

タクティクスオウガ 運命の輪







現在タクティクスオウガ運命の輪をプレイしていて、

WORLDを使えるようになってはいるのですが、


転職証のフラグ管理がややこしくてデネブを仲間にしたくても怖くてできません。

どのルートを通り、どのイベントなどを消化してカーテンコールに入るのがオススメですか?

DLCをカーテンコールでプレイする事を前提とします。









(文字数制限の関係で、回答冒頭部に有ったデネブ関連情報を削除し、出来た余裕分で補足の回答をします)



(注意:以降の内容は、「WARREN REPORT」「基本ガイド」の「運命の輪 W.O.R.L.D.」「W.O.R.L.D.が影響しない機能」「W.O.R.L.D.に因り起る矛盾?」項を熟読し、「ANCHOR POINT」の仕組を充分理解した上で御読み下さい)



◇「CHAPTER-IV」で「死者の宮殿:冥府の祭壇」へ行き、其処でニバスを撃破する(※壱)。

◇「CHAPTER-IV」でカチュアを救出し、カチュアと共に「CHAPTER-IV」を攻略する(※弐)。

◇「CURTAIN CALL」に突入し、「エキストラシナリオ EPISODE-1:歌姫」を攻略する(※参)。

上記の行程を踏んだ「CURTAIN CALL」突入後二つ目の「ANCHOR POINT」の記録を大事にして下さい。「※壱」は、「CURTAIN CALL」突入後に「死者の宮殿:冥府の祭壇」でブラックモア戦を発生させる条件です。「※弐」は、「エキストラシナリオ EPISODE-3:真の騎士」「エキストラシナリオ EPISODE-4:十二人の勇者」を発生させる条件の一つです。

「CURTAIN CALL」突入後の「死者の宮殿:冥府の祭壇」のブラックモア戦には、貴重な装備品を落とす敵軍ユニットが登場します(オウガ装備の事)。「※壱」の行程を踏んだ「CURTAIN CALL」の「ANCHOR POINT」へ戻れば、「死者の宮殿:冥府の祭壇」のブラックモア戦を何度も発生させられます。が、「CURTAIN CALL」一つ目の「ANCHOR POINT」は、「CURTAIN CALL」突入時に自動更新される位置に在る為、「死者の宮殿:冥府の祭壇」のブラックモア戦を済ます前に「※参」の行程を踏む事を推奨します。

「※壱」の行程を踏まずに「CURTAIN CALL」へ突入して「ANCHOR POINT」の記録を更新した場合(「※壱」の行程を踏んだ「ANCHOR POINT」の記録が消えた場合)、再度「※壱」の行程を踏まないと「CURTAIN CALL」突入後の「死者の宮殿:冥府の祭壇」のブラックモア戦が発生しません。





関連イベントを全部確認した後ならば、デネブが騎士団に加入した歴史に執着する必要は有りません(「デネブの御店」で「魔女っ子の証」購入出来る為)。クレシダの場合、騎士団に加入した歴史が無いと「死者の宮殿:地下18階」登場の敵軍ユニットが「屍術士の証」を落とさない為(クレシダ加入時以外の「屍術士の証」入手方法)、条件を調える必要性は有るかも知れません。が、「屍術士の証」も他固有転職証と同様、後から取りに行ける品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿