2012年4月28日土曜日

タクティクスオウガ運命の輪について質問です。レベル上げキツいです。今3章で新た...

タクティクスオウガ運命の輪について質問です。レベル上げキツいです。今3章で新たに仲間増えたのですがレベル1です。効率的なレベル上げ教えて下さい!!







前の方の補足。

ランダムバトル中は出撃自軍の最大LVに

敵のLVがあわせて出てくるので、育ちすぎてるクラスを出すと憂き目を見ます。

ダメージ効率が良い標的を狙ってくるので、囮を準備しておくといいかもしれません。








それ誰ですか?固有クラス持ち?







なるべくユニット出撃数が多いランダムバトルを選び

(12出せるところがベスト、3章だとレイゼン街道

次点で8出撃のバハンナ高原など。無かったら6人マップで我慢)、

レベルを上げたいユニットを1人だけ混ぜて、そのユニットはひたすら逃げ回り、

さしあたりレベル7程度まで稼ぐ。

ある程度レベルが溜まったら、他ユニット1(12人出撃できるマップがあれば2)人を同じクラスに変更。

防御UPや回避系スキルが充実しているユニットを変更すれば

死に難くなり、ある程度攻撃力もある(半減以下になるだろうけども)ので

さほどお荷物にはならなくなるかと。

防具は合成で作ったものを渡したいところですね。

チェインメイル+1やチェインレギンス+1が、必要レベルの割に高性能です。

だいたい他のユニット-3LVくらいまで強化できれば、

ストーリー進行時のシナリオに同行させても

さほど役立たずではなくなると思われます。



まぁ、誰にせよ根気は要りますね。



追補

そういや固有クラスのホワイトナイトとかも3章加入でしたっけ。

他キャラ転職不可の場合は地道に1ユニットでがんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿