2012年5月6日日曜日

FFTとFFTA、どちらを先にやるべきですか?

FFTとFFTA、どちらを先にやるべきですか?

「タクティクスオウガ 運命の輪」発売に向けて「ファイナルファンタジータクティクス」と「ファイナルファンタジータクティクスアドバンス」(名前長い^^;)をやろうと思います。

ソフトは既に購入して手元にあるのですがどちらからやろうか迷ってます。

話の繋がりはないらしい?ので素直に発売順にやろうかどうか迷っています。

タクティクスオウガはやったことあるのでゲームのルールは全く分からないわけではありません。

より楽しむためにはどちらからやるべきでしょうか?

あと、運命の輪が11月発売らしいですけどそれまでにクリアできそうなボリュームですか?







FFT→FFTA→TOの順番でやれば飽きにくいかな?と思います。FFTとTOは作品の雰囲気が良く似ていますからね。



クリアできるかどうかはゲームに費やせる時間にもよるのでなんとも。大体1本50時間くらいで、あと2ヶ月半ってところからお考え下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿