2012年5月8日火曜日

PSPのRPGで ファイナルファンタジーやゼルダの伝説見たいな 感動するようなストー...

PSPのRPGで

ファイナルファンタジーやゼルダの伝説見たいな

感動するようなストーリーでやってて

おもしろいゲームを教えてください。




後、他にオススメのPSPのゲームがあったら教えてくださいm(_ _)m







すごく偏ってしまうのですが、



・ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争(以下、FFT)



・タクティクスオウガ運命の輪



が面白かったです。両方共、同じ制作陣で、両方共、戦争がテーマのシュミュレーションRPGです。



FFTは、PSからの移植に追加要素を足したものです。オリジナルがPSだったため古臭さは拭えませんが、それでもめちゃめちゃ面白いです。



タクティクスオウガはSFC版のリメイクで、完全新作といっていいほど現代風にアレンジされています。SRPG好きなら一度は触れておきたいタイトルです。



2つの違いは何かというと、FFTは少数精鋭の自由な育成、タクティクスオウガは軍全体の編成、に重きを置いた、といった感じでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿