2012年5月7日月曜日

PSPリメイク作「ファイナルファンタジータクティクス~獅子戦争~」と「タクティク...

PSPリメイク作「ファイナルファンタジータクティクス~獅子戦争~」と「タクティクスオウガ~運命の輪~」




どちらかを買おうと思うのですが、どちらがオススメでしょうか?







タクティクスオウガだな。

正直FFタクティクスはタクティクスオウガの劣化版としか思えない。

タクティクスオウガは何本か分かれ道があるが、FFタクティクスは一本

ストーリーの中身についてもタクティクスオウガはとても印象に残るものだが、

FFタクティクスはあんま印象に残らない。あくまでタクティクスオウガと比べてだが

というかFFタクティクスは普通に見れば良ゲーだが、タクティクスオウガと比べたらクソゲーです。








長くじっくりプレイしたいなら、タクティクスオウガ、ストーリーを楽しみたいならファイナルファンタジータクティクスが良いと思います。

ファイナルファンタジータクティクスは一本道でシナリオ分岐はありませんが、タクティクスオウガは選んだ選択肢により分岐しエンディングや参入する仲間に多少違いが出ます。また、分岐より難易度も変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿