2012年5月7日月曜日

PSP タクティクスオウガ 運命の輪について質問です。 今、4章のバンハムーバ神殿...

PSP タクティクスオウガ 運命の輪について質問です。





今、4章のバンハムーバ神殿をクリアしたとこなんですが、オズマを仲間にしたいんですがもう遅いですよね?




ヘドン山に入る前にウォーンレポートを見るのを忘れてしまいました。







第3章でハボリムを助ける

第4章のへドン山クリア前迄に、レポートの暗黒騎士団、内部分裂か?を読んでおく。

第4章のバンハムーバの神殿(魔術師シェリー戦)後、クリザローに行くと戦闘が始まるのでハボリムを編成に入れる。

※発生しない場合はフィダック城に戻り、カチュアを救出しようというイベント後 バーニシア城をマップに出現させる。

戦闘開始後の選択肢で「私がハボリムだ」を選択

ヴォラック撤退させオズマを瀕死にする

※オズマ瀕死時にハボリムが戦闘不能状態ではないことが条件。オズマを瀕死にしてからハボリムを生き返らせてもOK

戦闘終了後のイベントで「貴方も父の仇だ」を選択

※バーニシア城を攻略すると消滅するので注意



ご存知かもしれませんが2chより転載のオズマ加入条件です

これを見た感じでは残念ながら無理っぽいですね

とりあえずクリザローに行って戦闘が起きるか確認ですかね・・・



今作最強のユニットなのでヘドン山前のセーブがあればそこからやり直してはどうでしょうか

無理ならスパッと諦めてクリア後WORLD使って仲間にしに行きましょう








今回オズマ仲間になるんだね。



遅いかは微妙。

http://ameblo.jp/asukako/entry-10711006387.html

(真偽は分からない)



<ルートによって仲間になる奴とならない奴いるからん。>

0 件のコメント:

コメントを投稿