2012年5月8日火曜日

PSstoreにて購入しようか迷ってるタイトルが二つあります。 1.タクティクスオウガ...

PSstoreにて購入しようか迷ってるタイトルが二つあります。



1.タクティクスオウガ運命の輪



2.FFタクティクス獅子戦争



どちらが面白いですか?



その理由も教えてください

一応PSのFFタクティクスはやったことがあります。



今回の獅子戦争とはどう違うかわからないですが、面白かったです。







PSのFFタクティクスをやっているのなら、

それのベース/元となっている1のタクティクスオウガの方がオススメ。



獅子戦争はPSのタクティクスオウガの移植版で、

そこまで大きな違いはありません。

ムービーが足されて、多少新キャラが居る程度。



タクティクスオウガはストーリーの進め方によって

物語が結構大きく変わりますし、長く遊べますからオススメですよ。

(進め方によって仲間になるキャラ、ならないキャラ・・・

起こるイベント/起こらないイベントも色々あります)



ちなみにこれといった事ではないですけど

FFタクティクスの主人公はその世界の裏の歴史で活躍しますが、

タクティクスオウガの主人公は思いっきり表舞台で活躍する・・・という

ちょっとした違いがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿