2012年5月8日火曜日

タクティクスオウガで暗黒騎士団が会議中の時に流れる音楽はなんて名前でしたっけ?

タクティクスオウガで暗黒騎士団が会議中の時に流れる音楽はなんて名前でしたっけ?

OPで流れる最初だけ怖いじゃない方の曲名です。

ご存じの方いますか?







『タクティクスオウガ 運命の輪(PSP版)』では、「WARREN REPORT」の「ディーバの譜面」と言う場所で、各場面で流れていたBGMを改めて聴く事が出来ます。

質問者様が言う『タクティクスオウガ』が、『運命の輪』以外の場合も考えました(PSP版以外の場合)。が、多分、同じ場面には同じBGMが流れているでしょうから、此の『運命の輪』の「ディーバの譜面」で調べてみる事にしました。



「Foorstep From Darkness」

ロスローリアンのテーマ

作曲:岩田匡治

「日が暮れて闇に包まれても着実に進行している事態。そして静かに迫り来る事態。これらを自分なりに表現してみました(本曲に対する岩田氏のコメント)」

…此れだと思います。



「暗黒騎士団との密約(第一章)」「アルモリカからの使者(Cルート、第三章)」「ヴァイスの命乞い(Cルート、第三章)」等の場面で、「Foorstep From Darkness」が流れている事を確認しました(『運命の輪』調べ)。

「WARREN REPORT」で上記の場面を見、「Foorstep From Darkness」で合っているか否か、御確認下さい。








Footsteps From Darkness

夜の進軍



だと思います。違ったらすいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿