2012年5月6日日曜日

PSP ゲーム

PSP ゲーム

ジャンルは問わないので長続きするものを教えてください

MHPシリーズ以外でお願いします







やり込み要素が豊富ってことでしょうか。



・「魔界戦記ディスガイア1or2」

“凶悪やりこみSRPG”と謳うだけあってとにかく長く遊べるといえばこれ。

私は700時間以上やって最強まで鍛えられなかったのでさすがに飽きましたがw



・「タクティクスオウガ~運命の輪~」(SRPG)

リメイク作品ですが、シナリオが全面的に加筆修正され、新スキル・新魔法・新アイテムなど、大幅に追加された要素で遊び応えもたっぷり。

なにが正義で悪なのか。自分の“正義”を問われるルート分岐と、どのルートに行っても少しエグみのあるシナリオと専用キャラが用意されていて、何周もしたくなるゲームです。



・「FFT~獅子戦争~」

タクティクスオウガを作ったスタッフの作品なので、ゲームシステムや世界観がタクティクスオウガと似ています。

「TO~運命の輪~」の方が新しいです。でもイヴァリースを舞台にしてDSなどで多数のゲームが出されているこのシリーズは長く遊べます。



・「スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション」

SFな世界観。武器合成や仲間との新密度によるマルチエンディングなど。やり込み要素沢山あります。

ストーリーとキャラ重視のRPG。



・「煉獄 弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N.」(ARPG)

何度もダンジョンに潜ってアイテムを拾って自分を強くしていくゲーム。

アクションの快適さや中毒性で評価が抜群に良いです。

ただしストーリーはまるでないのでそこは期待しないでください。



・「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」

ダンジョンに何回も潜ってアイテムを持ち帰り、武器防具を強くしていくゲーム。

ストーリーもありますが短くて単純です。クリア後が本番なゲームなので。

中毒性とやり込み度は抜群ですが。



・「俺の屍をこえていけ」(PSアーカイブス)

PSで発売された名作のアーカイブ版なのでダウンロードでどうぞ。

たった3年で死んでしまう一族を、神と交配させて強くなっていく物語。

単純なストーリーかと思いきや、登場人物の過去などのエピソードがちょこちょこエグいので大人向けです。



・「ブランディッシュ ダークレヴナント」(ARPG)

ダンジョン探索型RPG。1回クリアしてしまうともうやらないかもしれませんが、クリアするまで60時間は潰せます。

マップ明けがかなり燃えます。名作。ストーリーには期待しないでw



・「ルミネス1、2」(パズル)

パズルが得意ではない私が唯一ハマってしまったパズルです。

落ちモノ。音と光の電飾パズル。

ブロックの色は2色しかなくて、 同色のブロックを正方形に固めて消すだけというシンプルなルールです。

操作と一体化したサウンドと、宝石箱のようなキラキラした画面がすごく綺麗です。

はまれば定期的にやりたくなるかも。








僕は個人的に、キングダムハーツが好きです。もうすぐファイナルミクスがでますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿