2012年5月4日金曜日

タクティクスオウガ 運命の輪をやってるのですが、 『ウォーレンを探せ』 のイベントの攻略...

タクティクスオウガ 運命の輪をやってるのですが、

『ウォーレンを探せ』

のイベントの攻略方法を教えて頂けませんか?




あと『死者宮観光案内書Ⅲ』を手に入れたのですが、B1からB75まで一気に行けると教えて貰ったので戦闘で使ったのですが行けません…死者宮観光案内書Ⅲの使い方も解る方教えてください(TдT)







「EPISODE‐2:ウォーレンを捜せ!」の最終目的地「死者の宮殿:地下115階・封印の間」へは、

◇「EPISODE‐1:歌姫」を攻略する。

◇「WARREN REPORT」のニュース「ブリガンテスの王」を確認後、「王都ハイム」のイベントを発生させる(カノープス、ミルディン、ギルダスが騎士団に在籍している事が条件で、Nルートを攻略後に「CURTAIN CALL」へ入り、歴史的にギルダスが死亡していても、別ルートで彼を仲間にしていれば大丈夫)。

◇「死者の宮殿:地下98階」の戦闘に勝利する。戦闘終了後にイベントが発生し、自動的に「死者の宮殿:地下101階」へ移動する。

…と言う手順で向かいます。



「死者の宮殿:地下115階・封印の間」の戦闘は、対ドルガルア王の第一戦目の時と同様、自軍ユニットの分身が登場します。

今回、ボスユニットが溝を挟んだ対岸の中央部に居る為、其の時の様な最初からボスユニットに集中攻撃を加える、と言う作戦が使えません。更に、自軍ユニットよりも敵軍ユニットの近くに居るウォーレンが戦闘不能に成ると、其処で戦闘が終了します。



「死者の宮殿:地下115階・封印の間」の戦闘で私が用いた作戦は、

◇自軍ユニットの初期配置で、各分身が何処に出現するか決定される為、一度出撃して初期配置との関係性を確認する。

◇ボスユニットを倒しに行く精鋭(遠距離攻撃手段を外す)少数と、攻撃手段を持たない傍観者(攻撃・回復手段等を外す)多数を用意する。精鋭の分身がウォーレンから遠い側に、傍観者の分身がウォーレンから近い側に、各々出現する様に調整する(少数精鋭で出撃した場合、ボスユニットの周囲に分身が出現。精鋭の分身とウォーレンとの距離が余り稼げない)。

◇精鋭を飛行・瞬間移動の状態にし、ボスユニットの許に向かわせる。

…です。



「死者宮観光案内書」を所持した状態で「死者の宮殿:地下1階」に入ると、『…「死者宮観光案内書」を使うと、他フロアを通過してB25へ移動します』と言うコメントが表示された後、そうするか否かの選択肢が出ます。「死者宮観光案内書II」を所持した状態で「死者の宮殿:地下25階」へ入ると、「死者宮観光案内書III」を所持した状態で「死者の宮殿:地下50階」へ入ると、各々同様の事が発生します。

即ち、三種類の「死者宮観光案内書」が無ければ、一気に「死者の宮殿:地下75階」へは行けない訳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿