2012年5月8日火曜日

PSPタクティクスオウガ運命の輪 二バスはどこ?

PSPタクティクスオウガ運命の輪 二バスはどこ?

Cルートでカーテンコールまで終わりましたが、二バスがいません。

ウォーレンレポートで確認したところ、クアドリガ砦で死霊術の研究を行っていた。

討伐に向かったデニムに敗れ、逃亡した。の表記です。



二バスの居場所を教えて下さい。







「死者の宮殿:地下5階」「死者の宮殿:地下100階」で、対ニバス戦を発生させる条件は、物語の何処かで一度でもニバスと会い(喩えば「クァドリガ砦」の戦闘で)、Cルートの場合は「港町ゴリアテ」の戦闘でクレシダを救出し(救出失敗の場合、「死者の宮殿:地下5階」の対ニバス戦は発生せず、「死者の宮殿:地下100階」の対ニバス戦は発生)、ゲームクリアをして「CURTAIN CALL」に入ってしまう前、「空中庭園」に突入する前に「死者の宮殿:地下5階」「死者の宮殿:地下100階」に行く事です。

質問者様の場合、ゲームクリアをして「CURTAIN CALL」に入った後、「死者の宮殿:地下5階」「死者の宮殿:地下100階」へ行った為、対ニバス戦が発生しなかった、と推測します(違ってましたら、スイマセン)。喩えば、「空中庭園」に突入する前、「WARREN REPORT」の「運命の輪 WORLD」で言うと、第4章最終盤「戦争の後始末」の右上に有る「ANCHOR POINT」に戻り、「死者の宮殿:地下5階」「死者の宮殿:地下100階」に行けば、対ニバス戦が発生するのでは、と思います。



「死者の宮殿:地下100階」の戦闘でニバスを撃破する事は、再度訪れた「死者の宮殿:地下100階」で、対ブラックモア戦を発生させる条件の一つに成っています。ニバス撃破済みの状態でゲームクリアをすれば、「CURTAIN CALL」一番最初の「ANCHOR POINT」の記録が自動的に更新され、その「ANCHOR POINT」に戻るだけの簡単な作業で、「死者の宮殿:地下100階」での対ブラックモア戦を、何度も発生させる事が出来る様に成ります。オウガ装備を収集する際に便利でしょう。

仮に、ゲームクリア前にニバス・ブラックモアを撃破し、その後にゲームクリアをした場合、「死者の宮殿:地下100階」での対ブラックモア戦を再度発生させる為には、ニバス撃破前の「ANCHOR POINT」に戻り、改めてニバス撃破する過程が必要に成ります。








死者の宮殿にいますよ。





説明面倒なので攻略サイトからの抜粋です。



•ニバス、ベルゼビュートイベントはどこかで一度でもいいので二バスに会う必要がある。

◦1章のクァドリガ砦で戦闘を起こしておけばOK。

◦Cルートではクレシダ救出でB5Fでニバスイベント起きます。未救出では起きませんので注意。



•ニバスは5階と100階でイベント&戦闘

◦5階では通ってきたルートによって一部敵が変わり、Nルートはニバスとアンデッドのみ。C,Lルートはニバス&デスナイト(ザエボス+レオナール)とアンデッドとなる。

◦100階は溶岩が周りを囲むマップでの戦闘。屍術を使うニバスだけあってサモンダークネスを使うので殲滅を狙う場合は時間がかかる。ニバスを倒すだけなら投射武器であっさり沈む。

0 件のコメント:

コメントを投稿