2012年5月6日日曜日

タクティクスオウガ運命の輪のことで質問です。

タクティクスオウガ運命の輪のことで質問です。

①ユーリアを仲間にしたわいいが、まったく使い方がわかりません。

レベル上げの時はアイテムスリングを装備させて、アイテムを投げまくってましたが、ある時一つ楽器(ロンゴ?)が手に入って、装備させた途端全く使い物にならなくなりました。

楽器の作成法や入手法はは、ネットでだいたいわかってきました。「・・・ディーバの譜面を一部使用する。」と説明書きがある専用スキルの使い方、増やし方がわかりません。

そもそもユーリアは使えるユニットでしょうか?

お勧めの育成法があったら教えていただけませんでしょうか。

ちなみに今レベル22で、ディーバのままです。



②レアアイテム探索は3ルートクリアしてからがいいのでしょうか?

今レベルは最高が25で、Lルート→クリア→バルマムッサ手前まで戻ってNルートでクリアしました。

Cルートまでクリアしてもう少しレベル上げてからじっくり探索した方がいいのでしょうか。



無知な私に教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。







正直申し上げまして,ユーリアはディーバだと全くと言って良いほど役に立ちません。シャーマンにクラスチェンジすればそこそこ役に立ちますが,シェリーやオリビア,セリエ,システィーナの方が既に成長済みのため,取り立てて必要というわけでもありません。したがって,ユーリアはマスコットキャラ的な者と受け取って良いと思われます(もっともシャーマンの飛行タイプということで…。育てれば良いのかもしれませんが…)。



カーテンコールの敵は皆こちらのLvにあわせてきますから,別段成長を更にさせなくても大丈夫です。特に,NルートやCルートクリアの状態でカーテンコールに入ると,ギルダスやヴァイスが居ないのでDLCが出来ません。Lルートでクリアした状態でカーテンコールに入り,サンブロンサ遺跡など探索をするのがお勧めです。



禁呪の呪文書ⅡはLv35以上でないと手に入りませんので,参考までに。








①ディーバはMP回復する歌が便利なのですが

譜面の消費が激しいのでダンジョンなどは苦手

シャーマンか飛行のメリットを活かすため近接攻撃ユニットにすれば

ランパートフォース無視で動けるためまずまずの活躍が出来ます



②低レベル時にしか手に入らないアイテムがいくつかありますので

それさえ入手していればいつでもいいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿