2012年5月6日日曜日

【PSPタクティクスオウガ 運命の輪】。このゲームは初代オウガバトルのリメイク...

【PSPタクティクスオウガ 運命の輪】。このゲームは初代オウガバトルのリメイクですか??(?_?)








何か、この間リリースされた運命の輪って初代オウガバトルのリメイクですか??







私は良くわからないのですが、最近出された運命の輪は、ぶっちゃけ初代オウガのリメイクなのでしょうか??







また、初代オウガっていうのは、【伝説のオウガバトル】っていう事なのでしょうか??







版権は、スクエニ持ちでしたっけ??







何方か良くわからないので、出来れば公式サイトか何か添付回答宜しくお願い申し上げます!!m(_ _)m







オリジナルは1995年にSFCででたSRPGです。

その後、SS、PSに移植されており、SFCのアーカイブがWiiのバーチャルコンソールで購入でします。

「タクティクスオウガ 運命の輪」はストーリーのみのリメイクで、システムについては大幅な改編があり、ほぼ新作といって良いと思います。



もともとは株式会社クエストから販売されましたが、スクエニが同社の開発部門を買収したため現在の版権はスクエニにあるとのことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E...








伝説のオウガバトルのリメイクでは無くタクティクスオウガのリメイクです。SFCで15年前に出ています。

公式サイト

http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

0 件のコメント:

コメントを投稿