2012年5月1日火曜日

タクティクスオウガ 運命の輪について 僕の学校の友達と新作のモンハンをこれから...

タクティクスオウガ 運命の輪について



僕の学校の友達と新作のモンハンをこれからプレイするので、息抜きにRPGも買おうと思います。

新作で、タクティクスオウガ 運命の輪を発見して、昔オウガバトル64をプレイしていた事があり

面白かったのでプレイしてみたいのですが、難易度はオウガバトル64と同じくらいでしょうか?

また、中身なのですが・・・。キャラクターの年齢がオウガバトル64のように上がったりするリアリティのある感じですか?



宜しくお願いいたします。







運命の輪、楽しみですね。自分もTGSの試遊台でプレイしてきました。



難易度に関しては、RTS寄りである64とSRPGのタクティクスの比較は難しいです。ただ今回の「運命の輪」には、戦闘を50手前まで戻せる救済システムがあります。それを使った場合の難易度はやや低めになるのではないか、と個人的には思います(戦術面においてほとんどやり直しができると言う事ですので)。ただこれは旧作をやりこんだ人間が序盤をプレイしての感想なので、実際のところは出てみるまで分かりません。



中身というのはどんな意味でしょう? とりあえず、時間を進めていけばキャラの年齢はどんどん上がります。シナリオ的に言えば民族紛争をベースにした政治・人間ドラマで、ファンタジー要素は薄め。戦争ものなので人もばんばん死にます。重い話が多いです。



ご参考になりますでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿