2012年4月30日月曜日

PSPでやりこめるソフト。 今までDSしかやったことが無いですww なので、すぐク...

PSPでやりこめるソフト。

今までDSしかやったことが無いですww



なので、すぐクリアできるやつじゃ無いのがいいです



ストーリー性のあるやりこめるソフトを教えてください<m(__)m>







ストーリー性がある、ということはRPGかアドベンチャーあたりですが、

いまどきRPGでやり込み要素がない方が珍しいので、ストーリー性を重視してオススメします。



・「ディスガイア」シリーズ

他の回答者さんも書かれていますが、最高にやり込めます。

ただし、やってもやっても終わらないので、最後ゲームを止める時は飽きて終わるしかない感じです・・w

ストーリーは短めで、可愛くて、明るいです。



・「タクティクスオウガ~運命の輪~」

登場キャラが多く、選択肢で分岐するストーリーの良さは神シナリオと定評あり。

歴史系、重厚、人間ドラマ、深い感じ。

レアアイテム集め、キャラ探し、やり込み要素も抜群。私は400時間やって、まだシナリオ2本目。



・「ペルソナ3ポータブル」

ペルソナ集め、武器集め、コミュのランク上げ、隠しダンジョン周回プレイ、のやり込み要素が充実。

ラストまで力強く引っ張るストーリーが魅力。

鬼畜なほどのやり込み要素がないので、一番オススメしたいゲームです。



・「スターオーシャン2セカンドエヴォリューション」

キャラとの好感度が変化する会話システムと、アクション性のある戦闘。王道の熱いストーリー。

やり込み要素も結構あります。



・「空の軌跡」シリーズ

会話が多く、キャラが立っていて、音楽も良く、戦闘もバランスが良いと絶賛されているソフトです。

周回プレイの他に、やりこんでおくと、次回作でボーナスが付くおまけもあって長く遊べます。

もしプレイされるならFC>SC>サード>零>碧の順をオススメします。ストーリーが繋がっています。








魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE

クラシックダンジョンX2

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~

ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY

勇者30セカンド

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS

SDガンダム ジージェネレーション ワールド

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V







やりこめるソフトと言うと、魔界戦記ディスガイアシリーズですね。

PSPでは1と2ポータブルがでています。

(DSでも魔界戦記ディスガイアは出てますが…。)



レベルMAX9999、ダメージ表示は1億など、

キャラ育成だけでもかなりやりこめます。



エンディングは複数、これを集めるだけでもかなりの時間が必要です。



アイテム一つにつき(例えばかんだガム一つにでも)一つの世界があり、

それぞれにアイテム将軍、アイテム神といったボスがいます。



ストーリーは全14話、それぞれだいたい4マップぐらいでできています。

一マップは5分ぐらいでクリアできるのですが、

このゲームはエンディングを見てからが本当の始まりです。



育成用ダンジョン練武の洞窟、アイテム界攻略、イノセント集め、

最強武器取得、隠しボス…。



飽きるまで遊べます。

私の場合、購入から数年たってますが、まだ終わりが見えません。



持ち運びできるPSPのソフトとしてオススメです。



ちなみに、1には通信対戦始めました、というバージョンもあり、

こちらでは対戦プレイなども可能です。



ディスガイア、オススメしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿