2012年5月4日金曜日

おすすめのRPGを教えてください。機種は新旧を問いません。RPGは、ほとんどやった...

おすすめのRPGを教えてください。機種は新旧を問いません。RPGは、ほとんどやったことがないので、いろいろ教えて頂ければありがたいです。







1番のおススメはPSの「アークザラッド2」

これやってれば1ヶ月か2ヶ月は飽きることはないと思います。



他と言えば



SFC(いずれもPSのソフトでも売ってる)

・ファイナルファンタジー5

・ファイナルファンタジー6

・クロノトリガー

・タクティクスオウガ



PS

・ファイナルファンタジー7 インターナショナル(青いパッケージ)

・ファイナルファンタジー9

・武蔵伝

・チョコボの不思議なダンジョン2



PS2

・ファイナルファンタジー10(白いパッケージ)

・ファイナルファンタジー12 インターナショナル(赤いパッケージ)

・キングダムハーツ

・ドラゴンクエスト8



Wii

・ゼノブレイド



PSP

・イース7

・イース -フェルガナの誓い-

・タクティクスオウガ 運命の輪








RPGをあまりやったことがないのなら,キングダムハーツをおすすめします。

簡単な戦闘やコマンド,よくできているストーリーなど,初めてにはぴったりです。

PSP・PS2・DS・ゲームボーイ・3DSなど,色々なゲーム機で発売されています。







スターオーシャン2

めっちゃやり込めました。PSソフトですがストーリー戦闘どちらをとっても納得できるRPGです。

.hack アクションRPGです。主人公がかっちょいい、ストーリー最高、エヴァンゲリオン好きならなお良くて、PS2ソフト。

戦闘は面倒くさいかもしれませんが、それを補う要素はたくさんあります。最近やったRPGの中で一番ハマってるソフトです!







・キングダムハーツ(PS2)初めてRPGでエンディング見て泣きそうになった個人的に思い入れの強い作品です。ディズニーが好きなら楽しめると思います。



・MOTHER2(SFC、GBA)

ほのぼのとしたRPGですが比較的苦手な方でも十分楽しめると思います。良作なゲームです。



スーパーマリオRPG(SFC、バーチャルコンソール)

マリオのRPGでクッパやピーチとも一緒に戦えます。ストーリーもしっかりしてますし、長さもちょうどよかったです。



・テイルズシリーズ

DQやFFといったRPGと違い、コマンド式ではないですがアニメ感がハンパなく良いです。有名な声優の方々が担当されているので個性的なキャラクターが豊富です。プレイするならファンタジア、シンフォニア、アビスあたりが最初にはいいかなと。







PS2

「ローグギャラクシー」

「シャイニングフォースイクサ」

PS3、XBOX360

「スターオーシャン4」



どれも戦闘がアクション要素高いのでFFやDQみたいなコマンド入力方式が好きな人は受け付けないかも。

個人的にはアクション好きで装備をカスタマイズして強化していく所が楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿