2012年5月4日金曜日

自分に合うPSPのゲーム。 本体を買って結構経つのですが、まだアイルー村しかやっ...

自分に合うPSPのゲーム。

本体を買って結構経つのですが、まだアイルー村しかやってません。
他のソフトが欲しいのですが、たくさんあって何を買えばいいのかわからないので、私に合いそうなソフトを教えて下さい。

ちなみに好きなジャンルはRPGとシュミレーションで、やったことのあるソフトは牧場物語・どうぶつの森・テイルズシリーズ・アトリエシリーズ・ペルソナ罪と罰くらいです。

よろしくお願いします。







RPG

Ys SEVEN

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE

英雄伝説 零の軌跡

戦場のヴァルキュリア3

テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX

イース -フェルガナの誓い-

クラシックダンジョンX2

グランナイツヒストリー

タクティクスオウガ 運命の輪

ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY

FINAL FANTASY IV Complete Collection



シュミレーション

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS

SDガンダム ジージェネレーション ワールド

勇者のくせになまいきだ :3D

牧場物語 シュガー村とみんなの願い

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V








さなぴょんです(*´∀`*)





あたしは英雄伝説シリーズの空の軌跡シリーズと幻想水滸伝オススメですょ(*´∀`*)





ストーリーマジ感動だしやり甲斐ありますo(*⌒―⌒*)o





さなぴょんでしたぁ(∩∀^)







牧場物語・どうぶつの森が好きな自分がオススメなのは



*ワールドネバーランド

ワーネバの名で知られています。自分が住人となって生活する箱庭もの詳しくはHPみてみてください!

*ぼくのなつやすみ

有名ですが、まったりした生活を楽しみたいならオススメです!昆虫採集などコレクション要素も◎

*キングダムハーツBirth By Sleap

ディズニーとスクエニのコラボRPGです。難易度は選択できるので難しくないし、何よりディズニーステージを冒険できるのがワクワクします!







アイルー村やった事あるならモンハンやってみたら?







RPG・ストーリー重視だったら自分的におすすめなのが



・軌跡シリーズ (ファルコム)

ストーリー重視。

五作でてます。(FC SC 3rd 零 碧)

一本道とかお使いみたいなクエストが好き。とか、平気。だったら買って損はないはずです。

3rdは「FC」、「SC」のオマケなので、「SC」をやって、「ケビンが好き」となったらこれも買って損はないです。

FC、SC、零、碧の順にプレイするといいと思います。

まずはFCだけでも買ってみるのをオススメしますが、FC、SC、3rdの三つがセットになったのもあります。

やりこみ要素もあります(釣り図鑑とか、最強武器とか、二週目向け難易度とか)



そういう理由でオススメさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿