2012年5月3日木曜日

僕は今pspソフトのタクティクスオウガ運命の輪というゲームをやっているのですが、...

僕は今pspソフトのタクティクスオウガ運命の輪というゲームをやっているのですが、

敵を倒しても仮死状態になる敵を完全に倒すにはどうすればいいのでしょうか?

これは友人に借りたものなので

今、手元に説明書もないし、困っています。

どなたか回答お願いします。







仮死状態に成ったユニットを完全に消滅させる方法は、幾つか有ります。



◇職業「クレリック」「プリースト」「ロード」等が使用可能な神聖魔法「イクソシズム(アンデッドを除霊する。ただし「仮死」状態のユニットにのみ有効。放射型。単体)」「イクソシズムII(アンデッドを除霊する。ただし「仮死」状態のユニットにのみ有効。放射型。複数)」を、仮死状態のユニットに対して唱える。

◇呪文書「除霊の呪文書(アンデッドを除霊する。ただし「仮死」状態のユニットにのみ有効。放射型。単体)」「除霊の呪文書II(アンデッドを除霊する。ただし「仮死」状態のユニットにのみ有効。放射型。複数)」を、仮死状態のユニットに対して使用する(アイテムとして)。

◇職業「プリースト」が習得・使用可能、職業「プリンセス」が使用可能、スキル「聖水(「仮死」状態のアンデッドユニットを消滅させる)」を、仮死状態のユニットに対して使用する。

◇神聖魔法「イクソシズム」「イクソシズムII」の使用効果(武具を「アイテム」として使用した時に発動する効果)を持つ武具を、仮死状態のユニットに対して使用する(アイテムとして)。

…等です。



又、敵軍の通常ユニットを全部倒し、更に敵軍のアンデッドユニットを全部仮死状態にすると、其の戦闘を終了・勝利させる事が出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿