2012年5月4日金曜日

PSPのゲームソフトについて

PSPのゲームソフトについて

PSPのゲームソフトについてですがストーリー性があってなかなか飽きないお勧めのゲームってありますか??

あったら教えて下さい。







やり込みRPGといえば・・

■魔界戦記ディスガイア1or2

“凶悪やりこみSRPG”と謳うだけあってとにかく長く遊べるといえばこれ。

キャラが可愛くて、すこしはっちゃけたストーリーが面白いですよ。



■「タクティクスオウガ~運命の輪~」

下の方も書かれていますがオススメです。

リメイク作品ですが、シナリオが全面的に加筆修正され、新スキル・新魔法・新アイテムなど、大幅に追加された要素で遊び応えもたっぷり。

なにが正義で悪なのか。自分の“正義”を問われるルート分岐と、どのルートに行っても少しエグみのあるシナリオと専用キャラが用意されていて、何周もしたくなる魔法が掛かっているようなゲームです。

世界観がいいですよ。



■「スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション」

SFな世界観。武器合成や仲間との新密度によるマルチエンディングなど。やり込み要素沢山あります。

ストーリーとキャラ重視のRPG。



■「FFT~獅子戦争~」

タクティクスオウガを作ったスタッフの作品なので、ゲームシステムや世界観がタクティクスオウガと似ています。

「TO~運命の輪~」の方が新しいです。でもイヴァリースを舞台にしてDSなどで多数のゲームが出されているこのシリーズは長く遊べます。



■「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル」

ダンジョンに何回も潜ってアイテムを持ち帰り、武器防具を強くしていくゲーム。

ストーリーもありますが短くて単純です。クリア後が本番なゲームなので。

中毒性とやり込み度は抜群ですが。



■「俺の屍をこえていけ」(PSアーカイブス)

PSで発売された名作のアーカイブ版なのでダウンロードでどうぞ。

たった3年で死んでしまう一族を、神と交配させて強くなっていく物語。

単純なストーリーかと思いきや、登場人物の過去などのエピソードがちょこちょこエグいので大人向けです。








『タクティクスオウガ運命の輪』を自信をもってオススメします。



要所要所でヘヴィな決断を迫られる重厚なシナリオと、驚愕のラストシーンを含むマルチエンディングはまさにストーリー性の塊と言ってよいでしょう。

またゲーム部分についても、天候、地形、スキルが大いに絡み合う戦略性に富んだバトルシステムと途方もないやり込み要素で飽きさせません。



携帯機とは思えないボリュームなのでぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿