2012年5月4日金曜日

タクティクスオウガ運命の輪 Cルートクリア後、ユーリアを仲間にしようとしていま...

タクティクスオウガ運命の輪

Cルートクリア後、ユーリアを仲間にしようとしています。
オミシュでイベントが起こり、戦闘になりましたが、途中の会話選択で「逃げ出す」結果になりました。

ワールドマップに戻ると、海賊の墓場が消えてしまいました。攻略サイトでは墓場のボスを倒して仲間になるとあるのですが・・・。

ウォーレンレポート読んでも話が進みません。どうしたら良いのでしょうか?







質問者様は、「CURTAIN CALL」へ突入した後の「港町オミシュ」の戦闘を無事に発生させている様子ですので、「EPISODE‐1:歌姫」を開始する為の条件の説明は省略させて貰います。



先ず、「港町オミシュ」の戦闘に関して話します。「港町オミシュ」の戦闘は、「敵軍を全滅させる」「途中で逃走する」の何方を選択しても、其の後の「EPISODE‐1:歌姫」の展開に一切関係有りません。強いて言うならば、何方かを選択して「港町オミシュ」の戦闘を終了させる事が、「EPISODE‐1:歌姫」の話を進める為の条件です。安心して下さい。



「港町オミシュ」の戦闘を終了させた後、「WARREN REPORT」のニュース欄に追加された、新記事「大嵐、ウッドラーク島を直撃」「歌姫ユーリアのレクイエム」を確認済みの状態とします(該当する記事を開き、ニュース欄で記事の題名の左側に付属する「NEW」の文字を消す、と言う意味)。其の後、「港町オミシュ」のショップに入る、「港町ゴリアテ」へ移動する、等の行動を起こします。

其の行動の後、再度「WARREN REPORT」のニュース欄を開くと、新記事「歌姫ユーリアの秘密」が追加されています。此の記事を確認済みの状態とすれば、「海賊の墓場」が地図上に赤色表示で再度出現し、「EPISODE‐1:歌姫」の話を次へ進められます。



後は、「海賊の墓場:深淵」を目指して進み、其処でボスユニットを倒して戦闘を終了させる、と言う単純な行程を踏めば、待望のユーリアが仲間に成ります。頑張って下さい。








第4章「空中庭園」クリア後、ウォーレンレポートを一通り読んでから、港町オミシュへ行くと自動的に戦闘に突入。

全滅させるか逃走する。

その後ワールドマップを少し移動した後に追加される、ウォーレンレポート「歌姫ユーリアの秘密」を読んでから、海賊の墓場の最深部のボスを倒すと仲間になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿