2012年5月1日火曜日

タクティクスオウガ 運命の輪での質問です。 ゲーム内の資金の調達は主にどういっ...

タクティクスオウガ 運命の輪での質問です。

ゲーム内の資金の調達は主にどういった方法でするのがベストでしょうか?

それと、途中から仲間にした新しいクラスのキャラクターのレベルが低く、上げていくには地道に戦闘に参加させるしかないのでしょうか?すぐに狙い撃ちにされて死んでしまいます。



初歩的な質問でスミマセン。







>資金調達について



ひたすら説得です

人間・亜人ユニットを片っ端から説得して装備を売って即除名

またドラゴンなどのLユニットもオークションで売却すればかなり稼げますし、同時にドーピングアイテムも手に入るのでかなりお得です

閃光弾などで体力を1まで削れば説得は比較的容易です



>レベル上げについて



これはどうしようも有りません

といっても普通に後方で待機させておけば標的にはされないのでは?

タインマウスの丘程度なら接近される前に殲滅できるでしょう








資金稼ぎは金貨をこまめに売っていく、余った装備品を処分するなどで、気が付けば貯まると思います。

細かく節約するなら、祝福の聖石を使わず、レザレクションで代用すると500ゴート浮きます。



レベル上げは新しく仲間になったユニットを全員同じレベルの低い職業にしてエクストラバトルを10回くらいこなせば、そこそこの戦力になります。

オススメは12体出撃可能なレイゼン街道です。

結構アイテムも入手できるので、資金稼ぎにもなりますよ。







資金は まめに貨幣を売る、不用品を売る。



新しいクラスに固執しないなら、

他のLVが高いクラスに変えて

下地のステータスと、スキルを育てる。



するのに育てないなら、

野良戦闘で、同じくLVが低いクラスだけで

構成して戦闘。

参加メンバーの最高LVに依存するので。

敵のLVも下がるけど、こっちの武器が強いので

楽勝な筈です。







・拾う古銭を売る

・要らない装備を売る

・適当にキャラを雇い、初期装備を引っぺがして売り、即除名する

0 件のコメント:

コメントを投稿