2012年5月4日金曜日

タクティクスオウガ運命の輪について質問です。敵ビーストテイマーを説得し、バル...

タクティクスオウガ運命の輪について質問です。敵ビーストテイマーを説得し、バルキリーに転職させました。従って吹矢スキルをもってします(もちろん使えません)。
その後、新規でウォリアーを雇い、ビーストテイマーに転職させたところ、なぜか吹矢の武器スキルが覚えられない(というか選択肢内に存在しない)という状態になっています。。これはバグなのでしょうか?







スキルは各クラスによって

・習得できるスキル

・セットのみできるスキル



に別れます。



つまり、ビーストテイマーは吹き矢のスキルをセットできますが、習得はできないということです。

ですので、吹き矢を習得できるクラスにチェンジをして習得し(忍者など)、またビーストテイマーに戻ればセットできます。

編成画面で、スキル習得可能を表す画面(□ボタンで→を押すと現れる)で、各クラスに○やレベルがついてるものは、そのクラスで習得できるスキル。

○やレベルが表示されず、クラスが光ってるものは、セットのみできるクラスを表してます。



クラスチェンジをすることで、スキルを早期に習得することが可能です。

例えば物理防御アップ系を早目に習得したいのであれば、ナイトにクラスチェンジしてスキルを覚え、また元のクラスにチェンジするなど。

0 件のコメント:

コメントを投稿