2012年5月4日金曜日

PSPソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」について

PSPソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」について

あれって、Lルート、Nルート、Cルートによって仲間に入る人が違いますよね?

そこで思ったんですけど、運命の輪システムでその時点でのユニットやレベルその他もろもろを引き継いだ状態でストーリーをやり直せるんですよね?

だったら、例えばLルートに行きラヴィニスを仲間にした後、運命の輪で戻って、Cルートにいってセリエを仲間にする・・・なんてことは可能なのでしょうか?

これができれば、全ルートのユニットを仲間に入れることが出来ると思うんですけど・・・。

あと、運命の輪でストーリーを戻る際、引き継がれるものと引き継げないものを教えてください!







全員を仲間にすることは可能です。

ただしユニット数の上限は50人なので注意。



引き継げるのはレベル・ユニット・アイテム・ショップの品揃え・ウォーレンレポート「トップページ」「W.O.R.L.D.のチャート」「称号」「ディーバの譜面」、

引き継げないのはウォーレンレポートの「時事」「ニュース」「人物」・カオスフレーム・キャラの生存/死亡情報です。



ただし一度運命の輪W.O.R.L.D.を使ってアンカーポイントに飛ぶと、それ以降ストーリー戦闘でもエクストラバトルと同じく、自アタックチームの最高レベルに合わせて敵のレベルが上がるようになります。



追記

カチュアはまず離反しません。しかし他のキャラはストーリーの選択次第では忠誠度が大きく増減し、最悪離脱します。

特に2章Nルート開始時のアロセールなど、一部キャラは非常に影響が大きいです。

W.O.R.L.D.でルートを変更して進むとむしろ忠誠度が上がるキャラもいます。



忠誠度を上げる方法としては、高いカオスフレームの民族が低い民族を攻撃する、スキルレベルアップなどがあります。

詳しくは以下を参照してください。

http://masterwiki.net/tacticsogre/?%C3%E9%C0%BF%C5%D9

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿