2012年5月6日日曜日

こんにちは。PSP版タクティクスオウガをしていますが、当方機械オンチでダウン...

こんにちは。PSP版タクティクスオウガをしていますが、当方機械オンチでダウンロードコンテンツの仕方が分かりません。
以前ネカフェで攻略本を見ながらしましたがそれでも分かりませんでしたorz

通信危機が携帯しかないので、ネカフェでダウンロードしようと思いますが、どうかダウンロードの仕方を教えてくださいm(__)m







宜しければ、質問者様が御持ちの攻略本に書かれている、『タクティクスオウガ 運命の輪』の追加シナリオをダウンロードする為の手順を教えて頂けませんか。質問の補足を利用し、其れを教えて下さると幸いです。



因みに私は、ゲーム販売を行う全国展開の某店舗に設置された「PlayStation(R)Spot((R)の部分は、○の中に「R」が正確)」を利用し、『タクティクスオウガ運命の輪』の追加シナリオをダウンロードしました。

「PlayStation(R)Spot」とは、PSPを使って無料でインターネットが出来る場所の事です。大体の場合、「PlayStation(R)Spot」と書かれている(と書かれているシールが貼られた)、ゲームのデモ映像を延々流すTV画面の前です。ネットカフェへ行かなくても、「PlayStation(R)Spot」が設置された店舗へ行けば、其処で御金を掛けずにダウンロードが出来ます。



◇「PlayStation(R)Spot」で、PSP上部の「ワイヤレスLANスイッチ」をオンにする。

◇PSPのメインメニューの右端に有る「PlayStation(R)Network」内の「PlayStation(R)Store」を選択し、画面に表示された指示に従って手順を踏み、「PlayStation(R)Store」のページへ繋ぐ。

◇「追加アイテム」から「タクティクスオウガ 運命の輪」を選択する。そして、「エキストラシナリオ(「+」の記号が付属している方)」を選択してダウンロードする(自動的にインストールされる)。

◇『タクティクスオウガ 運命の輪』を起動させ、「WARREN REPORT」の「プレイガイド」「補足ガイド」を確認する。其処に「エキストラシナリオ EPISODE-2・3・4」を開始する為の条件等が書かれた解説文が追加されていれば、追加シナリオのダウンロード及びインストールは無事に完了。

…と言う手順では駄目でしょうか。近隣に「PlayStation(R)Spot」が設置された店舗が有れば、試してみて下さい。



追伸:補足、有難う御座います。読ませて貰いました。攻略本の説明が其の程度ですと、私としては、上記の記載以上の説明は出来なさそうです(何分、半年以上前の出来事故)。

「PlayStation(R)Spot」を利用して追加シナリオを入手し、ウォーレンやランスロットを仲間にしている人間が此処に居ますので、ダウンロードが出来る事は確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿