2012年4月28日土曜日

タクティクスオウガ 運命の輪について 説得スキルを装備しているのに使えない(ス...

タクティクスオウガ 運命の輪について

説得スキルを装備しているのに使えない(スキル装備していませんとでる)

ので大変困っています。プロアクションリプレイMAXでコ-ドをつかっているのが原因なんでしょうか?



なにか解決方法はあるんでしょうか?分かる方ぜひ解決方法を教えてください。



ちなみにドラゴン系の説得スキルと竜学を装備しています







ドラゴン系の説得スキルは、ドラゴン系モンスター相手にしか使えません(実行出来ません)

ドラゴン系の説得スキルで、人間や妖精などを説得しようとしている場合は、当然無理ですので、種族毎に決められている適切な説得スキルを装備してください。



もしも、ドラゴンに対してドラゴン系の説得スキルを用いて説得する事が出来ないのであれば、100%PARのコードのせいです。

ゲーム自体のバグではありません(自分がPARや改造の類を一切していないセーブデータで試し、普通に説得出来る事を確認しています)

そして、この場合ですと、「正規の手順でスキルを習得しなかった為に、説得開放のフラグが立っておらず、スキルだけが開放された状態」になっていると考えられるので、「コードを使わない事」以外の対処法(解決方法)はありません。



まあ、PARは本来開発側が予期していない動作(データ操作や書き換え)を行うわけで、ゲームそのもの(フラグや処理)に何らかの異常が出ても、別段おかしな事ではないですから。



※PAR:プロアクションリプレイ

0 件のコメント:

コメントを投稿