2012年4月28日土曜日

PSPソフトの「タクティクスオウガ 運命の輪」はだいたいどれくらいの時間でクリアできるものなの...

PSPソフトの「タクティクスオウガ 運命の輪」はだいたいどれくらいの時間でクリアできるものなのでしょうか?







本回答は、飽く迄も個人的見解で有る事を御了承下さい。又、本回答内の説明過程で、『タクティクスオウガ 運命の輪』を遊ぶ前かも知れない質問者様に対し、若干ネタバレ的な事柄を話す事に成る旨、何卒御容赦下さい。



世間一般で言うゲームクリアを単純に目指した場合、20時間前後掛るかと思います。

無料配信中(以前は諸問題で配信停止…現在は復帰した模様)の追加シナリオ(ダウンロードコンテンツ)第3弾「12人の勇者」を或条件でクリアすると、本作品の大団円・総決算的なエンディングが発生します。此を単純に目指した場合、必然的に追加シナリオ第1弾「ウォーレンを捜せ!」で、『タクティクスオウガ』の名物「死者の宮殿」の地下115階へ行く必要が有り、この事情を考慮すれば40時間以上掛るかと思います。



『タクティクスオウガ 運命の輪』をクリアすると(上記で20時間前後と説明した方)、「運命の輪 WORLD」と呼ばれるシステムが使用出来る様に成ります。本システムを使用すると、育成した騎士団を引き連れて過去に戻る事が出来、その状態で別ルートを遊べます。

『タクティクスオウガ 運命の輪』は、クリアした後からの方が長いゲームです。やり込み要素も満載です。








クリアだけ考えるのであれば10時間程度もかからないのではないですか?



やり込み

・LNCルート全てクリア

・全固有ユニットを仲間にする

・隠しボスを全て撃破

・呪われた武器全て発見

・DLCクリア



まで考えると100時間あっても足りないと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿