2012年4月28日土曜日

今FF13をしていますがそろそろ終盤になり次にはまれるRPGを探しています。ア...

今FF13をしていますがそろそろ終盤になり次にはまれるRPGを探しています。アクション物は苦手で何かあるとよいのですが・・・

ちなみにテイルズオブ シリーズは全くやってい何ので今気にはなっているのですが初回から(1作品目)やりこまないとわからないですか??・・・

PS3でテイルズオブシリーズをはじめてやるのは難しかったりストーリーはつずいていたりするのでしょうか???

PS3はないかもしれませんがキングダムシリーズも手を付けていなくて王道のFFとドラクエのみやりこんだ感じです



お正月にやりこめるRPGあるとうれしいです!!!!







FFに各タイトル間のつながりが無いように、テイルズもクロスオーバータイトルでない限りはストーリー上のつながりはありません。

一方キングダムハーツシリーズは一応シリーズに一貫したストーリーがあるようです。



個人的にオススメなのは『タクティクスオウガ 運命の輪』です。

重厚なストーリー、戦略性あふれる戦闘システム、途方もない量のやりこみ要素など、携帯機とは思えないクオリティです。








PS2

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王プラスがお勧めです



このゲームは2本組で

アクションRPGのデビルサマナー葛葉ライドウとRPGの真女神転生3があり



後者の真女神転生3ノクターンマニアクス クロニクル エディションがお勧め



アトラスの最高傑作です。



FFとドラクエとは、ひと味違うRPGです









PSPなら「タクティクスオウガ 運命の輪」

マスを進めるSRPGです。



Wiiなら「ゼノブレイド」

戦闘がFF12の簡易版。



です。







白騎士物語はどうでしょうか?http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/2nd/







私もFF13しかPS3のRPGをしていなかったのですが、テイルズ未経験でPS3のグレイセスfをやり始めました。

ヴェスペリアと悩んだんですが、そろそろヴェスペリアはベストが出るかな(笑)という勝手な期待でグレイセスfにしました。

未経験でも全然楽しめます!!



ミニゲームで過去の作品を知ってたら楽しめるくらいの感じですね♪



個人的にはFF13より楽しいです。

FF13もそれなりに楽しんだんですけど、テイルズにハマりそうです。



ぜひプレイしてみて下さい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿