タクティクスオウガ運命の輪を東京ゲームショウでプレイされた方感想をお聞かせください。
自分的には通信対戦が出来るか。
戦士系ユニットが強化されたか(前作では肉弾系ユニットも弓持った方が強かったので)
FFTの様なシステムに成りすぎてないか(今作はスキルポイントシステム?があるらしいので・・・。)
とかその辺が気になってるんですが。
どんな事でもいいので感想をお聞かせください。
今回は反撃がスキル制になり、またダメージ軽減されるなどで弱体化しています。弓の射程も変わり近くには撃てないので、相対的に近接ユニットが強化されています。
スキルは強力ですが、ある程度被ダメを受けないと使えないなどの調整がされており、バランスを壊すまでにはならないと感じました。むしろ、瀕死にした敵から手痛い一撃を食らう可能性があって、緊張感が生まれるかもしれません。
CHARIOTという戦闘巻き戻しシステムがあり(将棋で言うところの「待った!」でしょうか)、これを使うと結構ヌルいと感じるかも。
その他
・戦闘はかなりサクサク
・投射魔法のエフェクトがカッコいい!
・ギャグパート増えた?
・通信対戦については判らず。
まぁ、色々システムは変わりましたが「間違いなくタクティクスオウガ」です。それ以外の何かではありません。そこは安心していいと思いますよ。あと1ヶ月半…長く感じますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿