2012年4月30日月曜日

タクティクスオウガ 運命の輪 クリザロの町で詰んだんですがどうすればいいですか?

タクティクスオウガ 運命の輪



クリザロの町で詰んだんですがどうすればいいですか?







どう詰んだのか書かないとあまり詳しい返答は出来ないですが・・・



とりあえず1章のグリザローでのモルドバ戦ですよね?

(他にもグリザロー戦ってあるので)



その場合はカノープスに弓を装備させた状態で、

モルドバだけを集中攻撃するとかなり短時間で倒せますよ。



なおアンデッドにはHP回復魔法でダメージを与えられるので、

それを覚えておくとちょっとした時に便利です。



あとタクティクスオウガのコツとしては

まばらにダメージを与えていくのではなくて、各個撃破。

1人ずつ着実に倒していく方が楽です。



なんにせよ、オススメはカノプーを使って

モルドバに集中攻撃を加えて一気に倒してしまう方法ですね。

余談ですけど「弓矢」は高低差がある場所で下から上に撃たない限り

攻撃範囲外の敵にも当たる可能性が高いです。

平坦な場所や自分が高い場所にいる場合は範囲外でも高確率で当たりますよ。

(なので弓を使う場合は「敵より高い場所に移動すると楽」と覚えましょう)








ゲストユニットは死んでも死なないので(撤退する)から

放置しておいて大丈夫なのを念頭に。



神父が除霊してくれることはまずないので

イクソシズムを使えるクレリックを1,2人用意。

キュアリーフをほかの人で食わせて除霊できるように。



基本待機で向こうが来るのを待ちましょう。

プレザンスは回復大好きなので

前に行きそうなら身内同士で殴って削っておくと

回復しに帰ってきます。最悪死んでも話は進むし。

ヴァイスは突っ込んでいっちゃうけど放置で。

弓に関しては射程の+1-2くらいならオーバーして届くので

魔術師系はさっさと駆除しましょう。



なお、救出マップは 序盤は死なないゲストが同行するので

適度に防具を外して突っ込ませれば敵のターゲットはそちらに・・w

それでも シス○ィーナ とか暴れまわるので 早急な援護が要りますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿