2012年4月30日月曜日

PSPのタクティクスオウガ 運命の輪 を購入しました。オウガシリーズについて教えて...

PSPのタクティクスオウガ 運命の輪 を購入しました。オウガシリーズについて教えてください。

オウガバトルをシリーズでやろうと思ってるんですが、このタクティクスオウガみたいなバトルシステム(っていうのかな?)がほとんどなんでしょうか?



私はオウガシリーズはオウガバトル64しかしたことがありません。(10年以上前に64でプレイ、最近はVCで購入してまたプレイ…今までやったゲームの中で一番ハマりました)

このたびPSPを購入したので、ちょうどこのタクティクスオウガがリメイクで新発売されたのでいっしょに購入しました。

64みたいな感じかなーと思いつつも、全然違くて、ちょっと戸惑ってます。(これも面白くて、始めたばかりですが楽しんでます)

私は64のオウガみたいな、五人一組=ユニット単位で動いていくのが楽しかったし、部隊編成・クラスチェンジでワクワクするし、フィールド上を自由に動き回れるのも好きでした。

もちろん、タクティクスも面白いと思ってます。



オウガバトル64みたいな感じで編成・戦闘ができるオウガシリーズはありますか?また、オウガシリーズでなくとも、そういったゲームはありますか?(ハードは問いません)

よろしくお願いします。







オウガバトル64と同じシステムのものはスーパーファミコンの

「伝説のオウガバトル」が有ります。

タクティクスオウガバトルのシステムでは

ゲームボーイアドバンスの「オウガバトル外伝」

PS1の「ファイナルファンタジタクティクス」

DSの「ファイナルファンタジタクティクス」が有ります。








オウガシリーズ1作目の「伝説のオウガバトル」が「オウガバトル64」と同じタイプになります。



SFC,PS,SS,バーチャルコンソールで発売されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿