2012年4月30日月曜日

PSPタクティクスオウガのウイングリングが、コカトリスをオークションで売買すると...

PSPタクティクスオウガのウイングリングが、コカトリスをオークションで売買すると入手可能とのことでしたが

売っても購入できません?何故なんでしょう?

どなたか教えてもらえませんか?







『タクティクスオウガ』が『タクティクスオウガ運命の輪』として再構成された際に、「ウイングリング」の入手方法は変更されました。



『タクティクスオウガ』では、条件を充たした魔物をオークションに出す事で、「火竜の剣(LV15以上のレッドドラゴンをコリタニ城でオークション)」の様な装備品が店頭に並びました。が、『タクティクスオウガ運命の輪』では、オークション後に装備品が店頭に並ぶ事は無く、合成素材・消耗品のみと成りました(「火竜の剣」は存在自体が消失)。



「ウイングリング」は、

◇「死者の宮殿」地下15階でマップ中央辺り(STEP9)に居る、忠誠度が「警戒心は残る様だが…」のグリフォン(LV22以上)。

◇Lルート4章のザパン戦に居るフェアリー(職業ローグ)。

…が落とします。



多分正しいかと思いますが(入手方法に関して)、正確な情報は攻略本・攻略サイト等で確認して下さい。








そのシステムはオリジナル版(SFC/PS)のものです。



今回の【運命の輪】では、そのシステムはなくなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿