2012年4月30日月曜日

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争とタクティクスオウガ 運命の輪は ...

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争とタクティクスオウガ 運命の輪は

どんなやり込み要素ありますか? あとストーリは全く別ですか?







前者はやりこみ要素はそれほどありません。

普通にシナリオをクリアしてしまうと、後は飽きてしまいますね。

昔のバグは修正されているので、全体的にバランスが取れるようにもなってきていますが結局はシドとレーゼが圧倒的に強いままなのでこの2キャラ使うと面白みが欠けてしまうのも事実です。

通信対戦では、無敵PTの作成が可能なので個人で女性ユニットの使用禁止やシドとレーゼの使用禁止など設けなければすぐに飽きてしまいます。



後者はやりこみ要素満載です。1週目クリアしてからが本当のスタートと言ってもいいくらいの内容です。

このゲームはやりこまなければ逆に価値がありませんね、やりこみ要素が深すぎるので辛くもありますがそこが面白いです。



シナリオに関してはまったく別です。

と言うよりいくら原作の開発者が同じだと言っても別のゲームで同じシナリオなんて使うわけがありません。

それも両方移植ではなくリメイク作なので、原作からかなり手が加えられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿