2012年4月28日土曜日

お薦めのPSPソフトを教えて下さい。

お薦めのPSPソフトを教えて下さい。

2年前にPSPを購入したのですが今ではすっかりホコリをカブってしまっている状態です。

もったいないのでなにかソフトを購入して遊んでみようかと思っています。



何かお薦めのソフトがありましたら教えて下さい。

嗜好は以下の通りです。



・当方RPGが好きです。

・シミュレーションゲームも好きです。

・シューティングも好きです(PSPにシューティングのゲームはあるのでしょうか・・?)

・できるだけのんびり長くできるゲームが好みです。







RPG

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE

英雄伝説 零の軌跡

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~

タクティクスオウガ 運命の輪

ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出

FINAL FANTASY IV Complete Collection

勇者30セカンド



アクションRPG

イース -フェルガナの誓い-

Ys SEVEN

クラシックダンジョンX2



シミュレーション

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS

SDガンダム ジージェネレーション ワールド

牧場物語 シュガー村とみんなの願い

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V



シューティング

STAR STRIKE PORTABLE

RESISTANCE ~報復の刻

マクロスアルティメットフロンティア

ダライアスバースト

SOCOM: U.S. Navy SEALs Portable

メダル オブ オナー ヒーローズ2

地球防衛軍2 PORTABLE








お勧めは、



モンスターハンター シリーズ



です。



クエストが沢山あり、全てクリアするにはそれなりの時間が掛かるので

長く遊べると思います。



シリーズの中でもお勧めするのは3rdです。

3rdは今までのシリーズにはなかった武器が登場したり、オトモが2匹連れられたりします。



あとは、最初に使える武器の攻撃力がどれも同じなので自分に合う武器で



攻撃力が小さいから攻撃力の高いものにしようかな



という心配をしなくても楽しく遊べると思います。



参考にして頂ければ嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿