2012年4月28日土曜日

「タクティクスオウガ 運命の輪」を購入しようか迷っています PSPソフトのタクテ...

「タクティクスオウガ 運命の輪」を購入しようか迷っています



PSPソフトのタクティクスオウガ 運命の輪(以後タクティクス)というソフトが気になっているのですが、面白いですか?



普通のR

PGなら大好きなのですが、SRPGというジャンルはプレイした事がなく迷っています

いわゆる初心者です



自分はゆっくりじっくりゲームをプレイするタイプなのでボリュームがあった方が良いです

ゲームはストーリー重視で尚且つ、快適にプレイ出来るのがすきです



すぐクリア出来るとか、システムが単調なのは嫌いです



SRPGは初心者でオウガシリーズも初めてですが、こんな自分でも楽しめるでしょうか?



①初心者でも楽しめるか?

②ボリュームはあるか?

③やり込み要素はあるか?

④クリアまでのプレイ時間目安





以上の事をお聞きしたいです

タクティクスオウガ 運命の輪をプレイした人は是非参考までに回答

お願いします







1.初心者~

誰だって最初は初心者だよ

攻撃は何時も当たって当然、状況に合わせて職業や装備を変更する、などのSRPGで必須となる作業を面倒と感じるならやめておいたほうがいいよ



2.ボリューム

200時間でも足らん

分岐を考慮せずEDまで行くだけなら40時間程度か



3.やりこみ

ありすぎて困る

アイテム収集やクラス毎のアビリティ、DLC(無料)でのみ戦える強敵、複雑な条件を満たすことで加入する仲間、とか

アイテム収集がメインになるかのう



4.クリア時間

1ルートのみなら40時間、3ルート全てなら60~80時間くらい

1ルートクリアしたら同じ強さで別ルートの分岐手前などに戻れるのでかなり楽になる(敵も相応のレベルになるが)

0 件のコメント:

コメントを投稿